オブジェ西大寺のヤマボウシ❣

こんにちは。

朝晩が冷え込んですっかり秋らしくなってきました。

オブジェ西大寺のシンボルツリー【ヤマボウシ】も季節を感じさせてくれます。

IMG_3028

真っ赤に染まった可愛らしい実をたくさんつけて

まるで『わたしはここよ!』と話しかけているようです。

因みにインターネットで調べたところ、食べられるとの情報がありました。

たくさんの実がなっているので収穫して試してみますね(^^♪

その結果はまた後日…

IMG_2597

お近くにお越しの際は是非、お気軽にお立ち寄りください。

ヤマボウシと共にお待ちしております。

IMG_3031

季節の変わり目「寒いなぁ」と感じることも多くなってきました。

皆様どうぞご自愛くださいませ。

☆フラワーアレンジメント教室開催しました☆

こんにちは!

最近はめっきりと寒くなってきました。

皆様方、風邪をひかないようにお気を付けください。

さて、10月16日(水)に備前屋オブジェ邑久で講師の鈴木美代子先生にお越しいただき

フラワーアレンジメント教室が開催されました。

DSC_0019 (2)

最初は座学でフラワーアレンジメントとはどういうものかというのを勉強し・・・DSC_0023モザイク

Photo_19-10-16-10-39-27

その後は実践を交えて教えて頂きました。

DSC_0026モザイク

最終的には出来上がった作品を先生に個別に指導していただきました。

DSC_0027 (2)

出来た作品は一人一人個性があり、皆さん素敵な作品が出来たと喜んでいました。

備前屋では毎月イベントを開催しておりますので、お時間がありましたら是非とも

ご参加ください。

来月は11月19日(火)にバスツアー(姫路旅行)です。

オブジェ邑久にて集合 8:30集合 17:00解散予定

姫路城は日本で初の世界文化遺産に登録されました。

紅葉狩りをしながらの探索や、灘菊酒造で昼食など盛り沢山な内容となっております。

予約受付は11月1日から開始ですので、皆様からのご連絡お待ちしております☆。

さまざまな葬儀のカタチ

昨今、ご葬儀の形態が少しずつ様変わりしつつあります。
昔はご自宅での通夜・葬儀が当たり前の時代でした。
そして、ひと昔前までは一般葬が主流でしたが、
最近では《家族だけで、大切な方を送りたい》というご要望が
増えてまいりました。

本来は、故人さまのご宗旨に合わせ、
仏式・神式にて御導師さまをお迎えし葬儀を執り行います。
しかし、時には、
「お別れ会というカタチで〇〇を送ってあげたいのですが、
可能でしょうか?」
というお問い合わせもいただきます。

私共スタッフ一同が一番大切にしていること。
それは
《家族の絆をつなぐお葬式》

事前にご家族様のご意向を伺い、
ご葬儀後のことも話し合ったうえで、
できるだけ ご家族様のご意向に添えるよう
全力でサポートさせていただいております。

IMG_0771

今回、お寺様は呼ばず、
ボードに沢山の思い出の写真を貼って、3ヶ所に飾り
テレビモニターに 在りし日のお父様の写真を流しながらナレーションを入れ、
故人様を偲びました。

IMG_0773
今回のこのような『お別れ会』でも
家族の絆を強く感じることができました。

IMG_0774 (1)

ご家族様の様々な想いをカタチにしていく。
いつまでも 皆様の記憶に残る、
後悔のないお別れの時間を過ごしていただく。

その為にも〈もしも〉の事がある前に
備前屋オブジェに一度ご相談にお越しくださいませ。

※今回の写真は、ご家族様の了承を得て掲載させていただきました。
ご協力ありがとうございます。