8月イベント 認知症・介護セミナー

こんにちは!

8月の20日にオブジェ邑久にて(株)損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 市瀬 智さんを講師のもと、認知症・介護セミナーが行われました。

DSC_0002 - コピー

認知症や介護など、実際にどの様な問題などがおこるのか・・・など、資料を交えて解説してくださいました。

 

DSC_0005 - コピー

認知症のチェックテストなど、皆様真剣に取り組んでいました。

最後には3分ほどの動画をご覧頂き、終了となりました。

介護をする側の環境変化や苦悩、介護の大変さが心に残る動画です。

セミナーに来られた方々の感想で多かったのは

「身近な問題として、認知症や介護について考えるきっかけになった」

という声が多かったです。

セミナーで上映した動画に興味のある方はご覧ください。

また、来月9月23日(月)はオブジェ西大寺にて入会キャンペーン並び人形預りを開催いたします。

当日入会が通常10,000円のところ、なんと半額の5,000円となります!!

「まだ入会していない」という方は、この機会にもご入会ください!。

同時に人形預りも開催いたします。

思い出の詰まった人形やぬいぐるみなど、処分にお困りの方は気軽にお持ち込み下さい。

遺影写真やあまり大きなものに関してはお預かり出来かねますので、ご了承ください。

当日はお預かりのみでご供養は2020年の3月29日(日)を予定しております。

ご来場の方にはプレゼントや、大抽選会もございます!!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

備前屋オブジェ☆8月のイベント

お盆ですね。
帰省され、お墓参りに行かれてる方
このお盆休みを利用して、ご旅行に行かれてる方
お盆も関係なく お仕事をされてる方
皆様それぞれに、このお盆をお過ごしの事でしょう。

お盆が明けた8月20日(火)10時~
オブジェ邑久にて《認知症・介護セミナー》を開催いたします。

スライド1

現在の日本のおじいちゃん・おばあちゃんは
100歳を超えられて長生きをされる方が たくさんいらっしゃいます。
昔とは違い、今は《人生100年》といわれる時代。
ただ…。
長生きされても、
ずっと元気でおられる方ばかりではありません。
突然、認知症・介護が必要となる可能性もあります。

今現在、認知症で介護をされている方だけでなく
今後 誰にでも起こりうる認知症や介護について
私たちと一緒に勉強しませんか?

会員・非会員を問わず参加者を募集しております。
どうかこの機会に是非!
皆様揃ってご参加くださいませ。

電話・FAXでのお申込み 受付中です。

事前相談会も同時開催♪

スライド2

新しい仲間♪

こんにちは♪
毎日暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は新しい仲間をご紹介☆

IMG_4569

ニチニチソウ♪

ニチニチソウは、夏の炎天下にも元気いっぱい!
微笑むように咲く花だそうです。
ニチニチソウ(日々草)という名前のとおり、
最盛期には毎日次から次へと花が開き、
庭の一角が色とりどりの笑顔で埋まります。
暑さに強いのは、ニチニチソウが熱帯地方の出身だから。

【あまり手がかからない】との事なので
初心者の私にもピッタリ☆

IMG_4571

備前屋にお越しくださるお客様にも
少しでも笑顔の花が咲きますように。
心を込めて大事に育てます☆