綺麗に咲きました

こんにちは。今日も良いお天気ですね♪
先日まで寒かったのに…。
今日は暖かくて、とても気持ちの良い日です。

皆様は、オブジェ西大寺の看板下にある花壇を
ご覧になったことがありますか?
今、パンジー&キンギョソウが見事に咲いています。
冬の間も、私たちスタッフが手入れをしていた花たちが
ここ数日の暖かさで、とても綺麗に咲いてくれました。

IMG_4262 (1)

 

最近、花壇の手入れをしていると、
たまたま通り掛かったご近所の方に「ほんまに綺麗じゃなぁ♪」と、
お声を掛けて頂くようになりました。

このホールに足を運んでくださるお客様や、
ホール近くを通行される方々に、少しでもホッコリ和んで頂けるよう
スタッフ一同、心を込めてお手入れしていこうと思います。

お近くにお越しの際は、是非この花たちを見て頂ければ幸いです。

平成もあと少し

こんにちは!!

今月の初めに新しい元号が発表されましたね!

令和

人々が美しく心を寄せ合う中で、新しい文化、新しい時代を切り開いていく

そんな願いが込められてるみたいです。

 

今月で終わってします平成最後の思い出としてこの間の休日で

友達と徳島県に行ってきましたww

メインはかずら橋で道中にある大歩危小歩危と橋の近くにある琵琶の滝を見てきました!!

かずら橋は吊り橋とゆうだけあって渡るのが凄く怖かったですw

securedownload (8)      securedownload (11)

水が澄んでたり、景色が綺麗だったりしたんですけど

足元がスカスカしてたので慣れるまで景色を楽しめませんでしたwww

 

この近くにある琵琶の滝も凄く綺麗でした!

securedownload (9)     securedownload (10)

 

帰りに名物のあめごの塩焼きを食べたりして凄く楽しかったですww

自然を感じれて凄く良かったので

是非、行ってみてください!!!!

人形供養祭

こんにちは!

桜が奇麗な季節になってきましたね!

岡山の満開予想日は4月5日ですので、ブログを見てる方の中には花見の予定がある

もしくは終わったなんて方もいるのではないでしょうか。

3月31日に厳かな雰囲気の中、地蔵院にて人形供養祭が開催されました。

その様子をご覧ください。

 

DSC_0023 DSC_0019

境内では雛人形だけでなく、様々な人形が飾られていました。

DSC_0056 DSC_0046DSC_0051 DSC_0070

静円寺の境内から地蔵院まで子供行列として人形を乗せた花車を引いていきます。

DSC_0091 DSC_0137

人形地蔵・人形供養塚・淡嶋様に献花し、淡嶋様に願い分を唱えて、子供たちのすこやかな成長をお祈りします。

DSC_0164 DSC_0210

締めくくりとして、静円寺のにて「お菓子・餅投げ」を行います。

少し肌寒く、風が強かったのですが、滞りなく人形供養祭は終了しました。

思い出の詰まった人形の処分にお困りの際は、地蔵院にて人形持ち込みなど

年中受け付けております。

詳しくは

地蔵院 0869-22-0353

までご連絡ください。