7月イベント

お世話になります。備前屋の森川です、7月のイベントが決定しました。

今回は宇宙葬や樹木葬、散骨など今では供養の形も様々に、なってきました。

そんな悩みを解決させて頂くイベントになります。ぜひお時間がある方は

ご来場お待ちしています。  森川

7月イベント(宇宙葬).output  7月イベント(宇宙葬).output (2)  邑久イベント情報

201807西大寺家族葬勉強会.output 201807西大寺家族葬勉強会.output (1)   西大寺イベント情報

6月イベント

梅雨にも入り、蒸し暑い時期です(涙)

でも絆イベントは元気に開催しました。今回は「鶯梅院さまの法話」

のイベントを開催しました。テーマは「49日の浄土の旅」というテーマでこのお話は、49日までになくなった故人様はどの様に49日間旅をして、そして成仏していくのか?

とても為になるお話でした。お話して頂いている状況を少しUPします。

DSC_0288 IMG_1609 DSC_0293 DSC_0289

鶯梅院さまのご紹介

鶯梅院(おうばいいん)は岡山県岡山市東区西隆寺に所在する
高野山真言宗寺院()。 備前薬師霊場第5番札所
天平勝宝年間(749年~757年)に鑑真が開基したと伝えられている。
山号は「菩提山」寺号は「西隆寺」菩提山 西隆寺 鶯梅院と号する。
本尊は薬師如来。 天平勝宝年間に鑑真が開基したと伝えられている。
幕末に住職を務めた永野真専はのち高野山に入山し、治山布教の
功績を認められ左学頭を務めた。
また、その書は鶯梅院流として世人の高い評価を得た。

是非また、よろしくお願いします

備前屋 森川

5月イベント

更新が滞ってしまい誠に申し訳ございませんでした。

タイトルの通り備前屋 オブジェ邑久では毎月元気にイベントの方は開催しています。

今回は、リサイクル企画第2段という事で、前回はロウソクのリサイクルイベントを開催しましたが、5月は皆さんのお家の冷蔵庫には絶対あると思います、保冷剤を使ったイベントを企画しました

何を作ったかというと、保冷材に色を付けたり、香りをつけたりして消臭剤に変身させる企画です

どんなものが出来たのかUPしますので、是非参考にしてみてください

IMG_1554

IMG_1553

IMG_1556 IMG_1555

IMG_1558 IMG_1561

簡単に作れますので、是非参考にしてください